》初回無料コンサルティングはこちら

私のロングライド性癖3! チバイチ(千葉一周)春日部-館山-銚子-春日部

ついにランキング1位です!

岩手ばあちゃんちと迷ったのですが、距離の長さでこちらで1位決定!

パチパチ!!!

目次

第1位 チバイチ! 491km

どーですか!美しいでしょ!!

千葉県って、海と川で綺麗に形が描けるんですよ。

(木更津と関宿が欠けているのはナイショ。)

いつものごとく、金曜日に週末のライドを考えます。
yahooの天気予報で風向きを見ながら、北風から方向転換して南風か~

なんか遠くに行きたいな~
そういえば、こないだサークルのメンバーに東京ー大阪500kmを24時間で走破する「キャノンボール」ってのがあるんだよ!って聞いたな。

500km24時間か。。。

ちなみに明日の風向き考えて500kmって、どこに行けるんだろう?
って、ルートラボで引いてみたら。。。

あら?千葉県一周がちょうどイイんじゃないの!!

そう考えたら、もう行動は早い!

カミさんに今から千葉県一周してくるね。って、
カミさん「はぁ~~?」
いつものやり取りを終了させます。

深夜0時キッカリ、出撃です。

深夜0時に出発して、4時半頃に富津岬に到着。深夜はどこも静かで、千葉市のど真ん中で秋の虫の声が聞こえて驚きました!

昼の展望台。これを真夜中に上れますか?

そうそう、この富津岬の展望台は自殺の名所で、登った時はまだ真っ暗だったので、かなりビビりました💦

「ビンディングシューズ履いているから足元気を付けなくちゃ」
って、前を見ないように上りました。笑

夜明けの富津展望台から

館山駅。なんかトロピカルだよね。この頃に小雨が降り出して、鴨川手前まで降られました😭

房総最南端 野島埼灯台

館山駅辺りから海鮮丼屋探したんだけど、全然無い‼️

ハンガーノック手前で大きな道の駅に入ったら、朝早すぎて開店前⁉️

メンチだけ食って、次の道の駅 和田浦で先着3名の海鮮丼をゲットしました😭


ハンガーノック手前での先着3名の海鮮丼。
至福の時間 ウットリ

懐かしい感じの看板

勝浦名物タンタンメン三彩亭さん。
勝浦タンタン麺は、2015年B1グランプリ優勝だって。

海鮮丼に続いて2回目の昼飯。
辛さは見た目ほどでは無く、旨味の方が強い。
あんはおそらく、玉ねぎ、ひき肉、レンコン。
味は完璧!ツユも全部飲んじゃいました。

銚子近くの漁港。陸に上げられている船

なんか、いろんな船がゴッソリ浮いてます。。

銚子手前ぐらいから、小高い山を越えます。
時間は夕方7時くらい。
この時点で400km近く走っているので、もう結構ヘロヘロ。

犬吠埼灯台。闇夜に白く浮かんで、とても綺麗でした。

銚子の街に入って、これから闇夜の利根川走行を考えると、テンションダウン↓

悩んだ末、腹も減ったし銚子で一泊を選択しました。
じゃらんサイトで本日の宿検索。どうにか宿をゲットし、ホテルへ。

ホテル到着前には、もう泊まることを決めていたので晩酌のビールが楽しみになっていて、水分や食料を抑えていました。
酒飲みにはこの感覚分かってもらえますよね?

ホテルにチェックインして、その足でロードでコンビニまで買い出し。
もう腹減ってて、ビール飲みたくて、買い物もフラフラ!

その後、受付の方のご厚意でロードを部屋まで入れてもOKをいただき、エレベーターでロード縦積みして部屋に向かうんですけど、腹が減りすぎて、ハンガーノック!!

ここまでのハンガーノックは初めてでした。
ロード持ってる手に力が全く入らず、手足がプルプル、視界も狭くなっていき、エレベーターの中で、ロード何回か壁にぶつけちゃいました。
ゴメンナサイ!

部屋に流れ込み、それでも、必死にシャワー浴びて。。。

ホントにつくづくアホだと思います。
おいしいビールが飲みたいために、ハンガーノックシャワー!

「俺、風呂場で死ぬかも」

死を感じました。笑

そして、そして、念願のビール!

ハンガーノックビール!!

この時のビールのおいしさは、人生最高の味でした。

しこたま飲んで、最高の気持ちで意識が跳んでいきます。

あ~ このまま死んでもいいなぁ~

・・・・・

銚子港の朝

道の駅さわら。バイクラック前に10代と思われる2人が寝てました^_^ テントにもはいっていそう。どこ走ってきたのかな?

最後の100kmは特にイベントも無く割愛。

自宅でお疲れのビール。
疲労でなんか顔が怖い 笑

いやー
自転車とビールって相性最高ですな!

ということで、人生最高のビールが楽しめたチバイチ!が
私のロングライド性癖第一位でした!

良い子のみんなはマネしちゃダメですよ~

よかったらシェアしてくださいね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
初回無料コンサル
目次