》初回無料コンサルティングはこちら

私のロングライド性癖1!関東甲信越一周 群馬-長野-新潟-群馬

私はなかなかのロングライド変態です。

自転車乗りには限りがないので、私以上の変態がたくさんいると思いますが、私の変態性癖の歴史をさらしちゃいます!

公式のブルべは前回のブログでご紹介したので割愛します。

では、ランキング形式で!

目次

第3位 412㎞ 高崎ー長野ー直江津ー前橋

2泊してまったりと群馬ー長野ー新潟ー群馬と一周してきました。

一日目はサークルメンバーと一緒に、高崎から長野まで。

眼鏡橋や長野の歴史的な名所を訪れながら、kenさんと長野で宿泊。

長野駅前のお店で山賊焼きや馬刺しで乾杯しました。

碓氷峠の眼鏡橋
山賊焼きと馬刺し

二日目からはソロです。

早朝の善光寺で旅の安全を祈願して、日本海を目指します。

直江津は30代のころに3か月だけ仕事の関係で住んだことのある思い出の場所です。

あー 青春だったなぁ~ 笑

 (知っている人は知っている 笑)

早朝の善光寺 人が少ない!
高田城、桜の時期は素晴らしいです
直江津海水浴場 思い出の場所

六日町に宿泊。

たいていソロで宿泊するときは、飲み放題プランがある宿に泊まります。

酒好きな私には、飲み放題だけで至福の時間です!

バイキング・飲み放題 至福の時間!

三日目は三国峠を越えて前橋へ。

雪のない苗場プリンスホテル

前橋から輪行です。新前橋駅から赤城駅までの上毛電鉄は袋に入れないでそのまま電車にに乗れます。

上毛電鉄のサイクルトレイン(別日の写真ですが)
日本酒「赤城山」と銘菓「旅がらす」

赤城駅からは、東武鉄道の特急電車でラクラク帰宅です。

お疲れのお菓子とお酒で、長旅の慰労です。ご褒美は必要ですよね。

私のロングライドの必勝プランは、「行き当たりばったりの計画」と「お酒を上手く絡める」です!

飲酒運転はしませんが。

あ~・・・

ハイボール飲みながら書いていたら、眠くなってきちゃった・・

ということで、第二位と第一はまたの機会にします。

皆様、お酒はほどほどに!笑

よかったらシェアしてくださいね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
初回無料コンサル
目次