》初回無料コンサルティングはこちら

ブルべ2019の戦果~長距離サイクリング記録

2020年のブルべもシーズンに入りましたね~

私はまだエントリーしていませんが、サイクリングしているとブルべの方々とすれ違うようになりました。

2019年にブルべを初めて、結果は残念ながらSR未達成となりましたが、必ずリベンジしたいと思います。

今期突入の前に2019年のブルべを振り返ります。

2019年戦果

  • 初ブルべ!BRM324つくば200 完走 9:40
  • BRM420千葉クラシック300  完走 13:20
  • BRM525奥久慈400      完走 19:10
  • BRM1012奥野細道600    DNS

ブルべ初年度にSR狙ってやろう!
って、月1回のペースで順調にクリアしていきました。

炎天下の夏は避けて、最後の600を岩手のおばあちゃんちのすぐそばがゴールの奥の細道にターゲットしぼって準備していったのですが、中小企業診断士の一次試験が合格してしまって?、なくなくDNSとなってしまいました。

ということで、SR達成とはなりませんでしたが、400完走した時点で「600はいける!」感覚があったので、また再チャレンジです。

2020年は、中小企業診断士の実務補修と仕事に集中したいので、ブルべはお休みかなぁ~

でも、ブルべの人たち見ると走りたくなるんだよなぁ~

このブログ書いていたら、また走りたくなってきました!

以降は昨年のブルべログです。

初ブルべ!BRM324つくば200


初めてのブルベ❗️サークルの二人と筑波連山迄の200キロのチャレンジは無事認定❗️距離は問題なかったけど、筑波連山の林道のハンパ無さにに撃沈⁉️これまでの山道の中でも屈指の厳しさでした。戦果は両モモ一回攣り。裏モモ3回攣り。しばらく筑波山は行きたくないカモ😇 (ストラバより)

BRM420千葉クラシック300

2回目のブルベは300キロに挑戦です!
AJ千葉のクラシック300キロは、袖ヶ浦スタートゴールです。輪行で向かい、土曜日の夜10時スタート。総勢約70人でのチャレンジです。満月が綺麗に見える寒くない気持ちのいい夜でした。
夜の間は基本的には景色が見えないので、虫やカエルの鳴き声を聞きながらひたすら走ります。前半は結構ダンコ状態で、参加者でトレインを組んで走ります。道間違ったり、坂などで少しずつ人数が減っていき、PC1からはほぼ単独走になりました。中盤から右膝が痛くなり、ロキソニンを塗りごまかしながら。ネムネム峠に堪え切れなくなり鴨川の砂浜で仮眠を取り、寝起きは景色の良さとネムネム開放から最高のひと時でした。たった15分?くらいの仮眠でも効果はバツグン!
白浜までは強い南風との戦い、後半の山は膝との戦いでした。
ブルベはいろんな苦労やトラブルがあるけど、景色や参加者とのコミュニケーションがとても素敵です。
ヨシ、次は400キロだ❗️ (ストラバより)

BRM525奥久慈400

200,300キロに続き初の400キロブルベに挑戦!
ここ最近膝の調子が悪く、八割方水戸のご老公の湯でリタイアする!というモチベーションで挑みました💦
思いのほか膝の調子は良く、水戸市街方向の看板では相当迷いましたが、完走を目指します。
奥久慈の大自然はとても雄大で素晴らしい‼️眠気と炎天下を差し引いても。
奥久慈の山岳区間や300キロ走行後の道祖神峠などコースの厳しさがキツかったですが、何より今回は最高気温35℃がキツかった😵体が暑さに慣れておらず、オーバーヒートで気持ち悪くなるし、ペースは上がらないし、休憩小まめにしなきゃだし。
走り終わった今となっては辛いことは忘れつつあり、知り合いと走ったり、苦労を分かち合う参加者との交流、ランチの蕎麦屋で頑張ってるおばあちゃんが可愛かったり、楽しい思い出だけが残ります‼️
すぐ600にチャレンジしてるんだろうなぁ〜 (ストラバより)

・・こんな長時間自転車に乗るって、どんだけの変人なんだろ~?

よかったらシェアしてくださいね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
初回無料コンサル
目次